| ヴァイオリン・リサイタルへ。 |
|
| コンサートで京都まで行ってきた。 今回はヴァイオリン・リサイタル。 昨日のOSAKA Blue Noteといい、今週は音に関係するイベント盛り沢山。
会場まで車で約1時間程度。 久々だったが、高速も空いててあっという間に到着。 既にお客さんもある程度入っていて、急いで準備に取り掛かる。
そうそう、実はコンサートのスタッフなんです。 (あまり、手伝いに行けてないんですけど^^;) 裏方(スタッフ)は会場作りや休憩時間のお茶の用意、受け付けなど色々。
今回の演奏者も各コンクールで輝かしい結果を残されている方でした。 (伴奏のピアノの方もコンクール荒しのようなすごい経歴でした) そのような方々ですから、演奏は大変すばらしい!
問題があるとするなら、1曲目から裏方がざわめいていたことが問題でした。 以前から気になっているんですが、新参者が注意する訳にもいかず・・・ 本日のお客様で、このブログを(万が一)閲覧されている方がいらっしゃる なら、この場を借りてお詫びしたいと思います。
最近、土曜は何かと用事が入り参加することが難しいですが、今後もなるべく 手伝いに行けるようにがんばって行きたいな。
| |
|
2月26日(土)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| 小曽根真&塩谷哲 DUOに行ってきました。 |
|
| OSAKA Blue Note に小曽根真さん&塩谷哲さんのDUOを聴きに行ってきました!!
ライブが終わって既に2時間経ちますが、未だ興奮しています! 8曲(アンコール3曲含む)ほど演奏されましたが、全部聴かせます(そりゃそうだ)
最初から小曽根さんは飛ばしてました(MCとして) 一気に観客は小曽根Worldに引き込まれました。
SALTさんこと塩谷哲さんですが、初めて聴きましたがとっても綺麗な(繊細な)曲でした。 二人の息はぴったしで、なんと言ったらいいのやら^^;
今回はカジュアル席だったのですが、ステージ全体と小曽根さんの指先がしっかり見えてラッキー☆
それぞれ、お二人をイメージしたカクテルも特別にありました。 今回のライブは9月頃にCDになるそうなので、是非とも購入したいな~。
| |
|
2月26日(土)01:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| オンラインゲームを高校の授業に。 |
|
| オンラインゲームを高校の授業に 東大が考えていらっしゃるそうです。 マイナスイメージの「中毒になる」というのは否定できないなぁ。 オンラインゲーム(以降"MMO")は自分でない自分を演じることができ、向こうの 何でもできる世界が楽しい。 で、辞められないということは、よくあることだし。 「制限時間内にミッションをクリアするなどといった課題を与える」んですか・・・ いわゆる"イベント"ですね。 先生の。「ゲームは、使い方さえ間違えなければプラスの側面があると証明したい」と いうのもわかりますが、モルモットにされる生徒は・・・(ノд`)
| |
|
2月26日(土)00:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| MFセレクションディスプレイケース。 |
|
| MFセレクション ガンダム胸像型ディスプレイケースが発売予定!
>全長約300mmのビッグスケールの胸像は抜群の存在感です!!
30cmとは大きいですね。 以前、Zガンダムヘッドディスプレイモデルも発売されてました(収納はできませんが) 今回のディスプレイケースガンダムの胸像ですが、少々顔が小さい(肩が大きい?) アンテナが細すぎで長すぎ? よーくみるとストライクガンダムっぽく見えたり見えなかったり・・・ ガンダムフリークの方は是非!
| |
|
2月26日(土)00:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|