| SONY熟練工リストラ? |
|
| SONY熟練工を営業や出張修理などへの職種転換か早期退職へ。お客様対応が悪くならなければいいんですが・・・そろそろPSP初期不良直してくれませんか? そういえば、ソニー製品ってソニータイマーが仕込まれているって噂聞きませんか?
| |
|
2月18日(金)23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| 出荷直前のバグについて。 |
|
| 堕落プログラマのゲーム生活さんのところに「開発後半はバグを見つけてはいけない? 」の記事があった。 どうしても、出荷直前になると見て見ぬふりをしてしましたくなる。 本来、工数でX人で3日とかかかるのに出荷まであと1日とかになるとテスターとしては悪夢だ。 バグが発生してしまったことは、仕方がないこと。 そうなると次は出荷までに何をどこまでやるか?を判断することだ。 また、これはいつも思うことだがスケジュール管理をする人は最悪の状況を考えて計画を立てるべきである。 もし、出荷することを第一に考えて行動するのは間違いではないか?その商品を使うユーザの立場に立つべきだ。
| |
|
2月18日(金)21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| ヨドバシで期間限定ポイントアップ。 |
|
| ヨドバシで期間限定ポイントアップ。 5万以上っていうのは・・・敷居が高い!? Mac miniで+3%の還元かぁ。 ポイントって貯まっても、使うチャンスって逃しません?
| |
|
2月18日(金)20:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| ゲイングランド。 |
|
| 学生時代、友人の一人が"ゲイングランド"をえらい誉めていた。 個人的には、難しかった記憶しかないが・・・ この機会に再チャレンジするのも吉か? 尚、「ラウンド4ステージ8(以下4-8)で、敵の砲台を全滅させてもステージクリアにならない」というバグがあったのだが・・・これにも残っているんだろうか?
| |
|
2月18日(金)20:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| PSP無料修理。 |
|
| 参明学士さんが無料でPSPの修理を勝ち取ったそうです。 問題点は□ボタンとメモリースティックの蓋の緩みと、UMDの読み込み不良及びド ライブの蓋の不良だったそうです。 うちのPSPでは□ボタンが少しギシギシ鳴りますが、それは設計上の不備(基盤とボ タン位置がずれてる為)なので どのように直ってきたか気になりますね。 そういえば、うちのPSPは液晶に小さなゴミ(中心部に)が入ってます。 SONYにメールすると“仕様”と返事きましたが・・・ 時間がある時に、サポセンに電話してみたいなー。
| |
|
2月18日(金)20:25 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記 | 管理
|
| Xboxでやけどの危険。 |
|
| Xboxでやけどの危険性、1410万台を交換。 マイクロソフトのこういう前向きな動きいいですね。 初期のCDの傷の件といい。 忍之閻魔帳さんの記事によると 「推定出荷数45万台のうち9割が該当するとみられる。 」そうです。 こういう、お客様向きな態度是非ともSONYにも見習ってほしいもんです。
| |
|
2月18日(金)20:15 | トラックバック(1) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| The force it with you。 |
|
| うちの車には、常時ライトサーベル(ルーク用とダースベーダー用)が設置されてます。 万が一、事故等があった場合にライトサーベルで後続車にお知らせする為です! ついでに、このマスクも付けると雰囲気がでる?
| |
|
2月18日(金)20:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|