Tropic@l J@m<別館>
 
日々の記録
 
AIで普通の動画を3D動画に変換する


2005年2月18日を表示

SONY熟練工リストラ?

SONY熟練工を営業や出張修理などへの職種転換か早期退職へ。お客様対応が悪くならなければいいんですが・・・そろそろPSP初期不良直してくれませんか?
そういえば、ソニー製品ってソニータイマーが仕込まれているって噂聞きませんか?



2月18日(金)23:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

出荷直前のバグについて。

堕落プログラマのゲーム生活さんのところに「開発後半はバグを見つけてはいけない? 」の記事があった。
どうしても、出荷直前になると見て見ぬふりをしてしましたくなる。
本来、工数でX人で3日とかかかるのに出荷まであと1日とかになるとテスターとしては悪夢だ。
バグが発生してしまったことは、仕方がないこと。
そうなると次は出荷までに何をどこまでやるか?を判断することだ。
また、これはいつも思うことだがスケジュール管理をする人は最悪の状況を考えて計画を立てるべきである。
もし、出荷することを第一に考えて行動するのは間違いではないか?その商品を使うユーザの立場に立つべきだ。



2月18日(金)21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

ヨドバシで期間限定ポイントアップ。

ヨドバシで期間限定ポイントアップ。
5万以上っていうのは・・・敷居が高い!?
Mac miniで+3%の還元かぁ。
ポイントって貯まっても、使うチャンスって逃しません?



2月18日(金)20:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

ゲイングランド。

学生時代、友人の一人が"ゲイングランド"をえらい誉めていた。
個人的には、難しかった記憶しかないが・・・
この機会に再チャレンジするのも吉か?
尚、「ラウンド4ステージ8(以下4-8)で、敵の砲台を全滅させてもステージクリアにならない」というバグがあったのだが・・・これにも残っているんだろうか?



2月18日(金)20:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

PSP無料修理。

参明学士さんが無料でPSPの修理を勝ち取ったそうです。
問題点は□ボタンとメモリースティックの蓋の緩みと、UMDの読み込み不良及びド
ライブの蓋の不良だったそうです。
うちのPSPでは□ボタンが少しギシギシ鳴りますが、それは設計上の不備(基盤とボ
タン位置がずれてる為)なので
どのように直ってきたか気になりますね。
そういえば、うちのPSPは液晶に小さなゴミ(中心部に)が入ってます。
SONYにメールすると“仕様”と返事きましたが・・・
時間がある時に、サポセンに電話してみたいなー。



2月18日(金)20:25 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記 | 管理

Xboxでやけどの危険。

Xboxでやけどの危険性、1410万台を交換。
マイクロソフトのこういう前向きな動きいいですね。
初期のCDの傷の件といい。
忍之閻魔帳さんの記事によると
「推定出荷数45万台のうち9割が該当するとみられる。
」そうです。
こういう、お客様向きな態度是非ともSONYにも見習ってほしいもんです。



2月18日(金)20:15 | トラックバック(1) | コメント(0) | 日記 | 管理

The force it with you。

うちの車には、常時ライトサーベル(ルーク用とダースベーダー用)が設置されてます。
万が一、事故等があった場合にライトサーベルで後続車にお知らせする為です!
ついでに、このマスクも付けると雰囲気がでる?



2月18日(金)20:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)