| 装甲騎兵ボトムズ AT完全設定資料集買いました。 |
|
| 装甲騎兵ボトムズ...買いました! 正直、目から鱗が落ちました。 知らないことが多すぎです^^; (一応、ボトムズ・アライヴオタク学叢書 (Vol.4)とか持ってるんですが・・・)
実は、ボトムズってリアルでは見てないんです。 初めて意識(気が付いた)したのは、近くのおもちゃ屋のディスプレイでした。 プラモデル全盛の時代、お店のショーウィンドウにお客さんが作成した プラモデルが飾られていたんですが、その中にデュアルモデル(1/24)が飾ってありました。 最初は「変なダグラムだ!」と思ったものです^^; (実際、、「太陽の牙 ダグラム」の後番組が「装甲騎兵ボトムズ」ですしね。)
決定打は“ベルゼルガ物語(はま まさのり (著) 文庫 (1985/06) )”でした。 この本は既に絶版なので、今となってはオークション等で購入するしかありません。
DVD発売もあって最近色々盛り上がっているようです。
| |
|
2月27日(日)22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| W31SA(アプリについて)。 |
|
| W31SAを買われた方がSD-Audioについて感想を少しだけ記載されてます。
最近思うのは、このハードにはこのアプリって1:1の関係だけじゃユーザに とっては困るんじゃないのかな?と。 できれば、万人向けとマニアックな2種類(できれば異なるメーカー)で出すべき じゃないかな。
そう言えば、プレイやんってアプリ3種類対応してますよね。 (フリーのあわせれば4種かな) こんな感じに色々なメーカーが対応できるといいんだけど・・・。
| |
|
2月27日(日)18:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| Mac miniのキーボード対応について。 |
|
| Mac miniのキーボード対応についてITmediaさんで記事があがってます。 しかし・・・大きさを比較するのに重箱デスカ? センスいいですねー(゚ロ゚)エ? 実際、キーボードについては色々と問題あるみたいですね。 以前どっかの記事でみましたが、キーボードはMac純正でマウスは右クリックができる 普通のマウスがいいっていうのがありましたが本当にそんな感じですね。
| |
|
2月27日(日)18:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| USB電源&データケーブル。 |
|
| USB電源&データケーブル (PSP用)がCYBER発売。 一本で両方って便利かも。 そう言えば、PSPの充電ってやはり空になってから充電した方が充電池の持ちが よくなるのかな?(-_-)ウーム
| |
|
2月27日(日)18:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|