Tropic@l J@m<別館>
 
日々の記録
 
AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


2005年3月を表示

ブログ移動のお知らせ。

“ぶっとびねっと”のブロブを閉鎖の方向で思案中です。
移転先は“仕事しながらネタを考える(仮)”です。
ここ最近の記事は共有してましたが、両方とも更新するのが難しくなってきました。

閲覧にいらっしゃった方、よければ“仕事しながらネタを考える(仮)”も宜しくお願いします。



3月5日(土)23:13 | トラックバック(37) | コメント(11) | 日記 | 管理

逆境ナインが映画に!

逆境ナインが映画に!
原作はご存知「島本和彦」。
1988年にキャプテンに連載された作品です(もう、キャプテンって無かったっけ・・・)
とりあず、お勧めです!
なお、現在“逆境ナイン”の続編が発売されてます。
ゲキトウ 1 (1)イブニングKC



3月4日(金)21:20 | トラックバック(0) | コメント(38) | 日記 | 管理

Mac miniにLinux(YellowDog)を。

電脳ぺんぎんさん(HMX.NETWORKS)Mac miniにYellowDog(Linux)をインストールする記事が詳しく掲載されてます。
本体のサウンド機能が使えないのは残念ですが、人と違ったMac miniっていうのもいいですね。
Mac miniは低価格なので割と手を出せそうなPCですし(最近ではWindowsPCも安くなってきましたけど)
Amazonでもまだ、在庫切れみたいですね・・・。



3月3日(木)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

【DS】新カラー発売。

【DS】新カラー発売されるそうです。
流行なのでしょうか黒いの白いの増えてます。
あと、青とピンクも。
せっかくだから、緑色と黄色も是非!



3月2日(水)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

【PSP】米国発売当初で100万台出荷。

PSP、米国発売当初で100万台出荷
日本でも118万台なんですから、すごい数ですね。
しかし、日本では色々と問題を抱えているのが現状ですよね。
アメリカ版は大丈夫なんでしょうか。。。
例えば、□ボタンとか液晶の問題とか。



3月2日(水)20:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

料理が冷めない冷蔵庫。

料理が冷めない冷蔵庫って・・・。
冷蔵庫って物を冷して保存する為にあったような。
一部北国では、凍らせない為に使うとも聞いたことありますケド。
冷蔵庫で55度で保温って!?
逆転の発想ですね~やはり、「目の付け所がシャープでしょ」ですね。
普通なら企画の時点ではじかれそう^^;
冷蔵庫を新規に買われる予定の“あなた”是非!



3月1日(火)22:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

Vodafone 702NKっていいかも。

最近Vodafoneの702NKっていいかも。
いつもの、突発性の物欲なんですけどね。
正直、普通に使うなら他の携帯をお勧めします(マジデ)
「じゃー何に惹かれたんだ?」という事になるんですが、この携帯には
今まで(国内)の携帯には無い機能が満載っぽいです。
例えば・・・(こんなにすごいぞ!ネ申木幾702NKより)
・POP3/SMTP/IMAP4に対応したメールソフトを搭載
・Wordのファイルを閲覧可能
・HTML4.0に対応したブラウザを搭載。
だったりします。
それ以外にも、自分でアプリをインストールできたりするらしい!
デフォルトのフォントは大きいらいしのですが、自分で入れ替え可能。
MP3プレイヤーとかもインスト可能。
エミュもインスト(ry

詳しい話は先ほどのこんなにすごいぞ!ネ申木幾702NKや覚書に書かれています。

人とは違った携帯が!って方は是非。



3月1日(火)21:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理


(1/1ページ)