| オープンソース界からもソフトウェア特許。 |
|
| オープンソース界の大物もソフトウェア特許を酷評してます。 開発するときに、全ての特許を回避しながら作るのは時間と労力をかなり使うことになりますし(実際は回避無理だと思うし)、皆がなんでもかんでも特許申請したら・・・考えるだけでも恐ろしいことになるのは明白と思う。 先ごろ、IBMが500件のソフトウェア特許を無償提供したって記事を見た。 各社も特許で儲けようとするのではなく、根本的なところで頑張ってほしいものだ。
| |
|
2月3日(木)19:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|