| NHK「冬ソナ」の二番煎じか?「初恋」。 |
|
| NHKで「初恋」を放映するとのこと。 放映するのは別にいいんだけど、日本語吹き替えの声が「冬ソナ」と一緒!? ペ・ヨンジュン→萩原聖人 崔志宇→田中美里 まぁ、声のイメージって大切だと思うけど、これって二番煎じじゃないかい? 「冬ソナ」ファンの人は大満足なんだろうな・・・
| |
|
2月17日(木)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| 社員3分の1が希望退職。 |
|
| JTで希望退職者を募ったところ社員のほぼ1/3が応募したらしい。 つい最近まで、JTは学生が就職したい職業の上位にいた気がしたが・・・ やはり、どこでも禁煙となると社員は肩身狭いんだろうか? そういえば、うちの職場に行く道でも最近ポイ捨てをやめようと書いた看板を持った社員の方を見かける(地域貢献の一環か?) 自分もタバコを吸わないので、是非とも千代田区みたいに歩きタバコ禁止にしてほしいものである。
| |
|
2月17日(木)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| 売れ筋のゲーム。 |
|
| 2/7~2/13までの週間売り上げランキング、忍之閻魔帳さんより。 1位:【PS2】ドラゴンボールZ3 推定販売本数:413,000本 累計販売本数:413,000本 2位:【PSP】ポポロクロイス物語~ピエトロ王子の冒険 推定販売本数:32,000本 累計販売本数:32,000本 しかし、このポポロクロイスにはすでに致命的な障害が報告されています。 ひどいのは「不具合が発生したデータの修正対応も行なわれない。」ってこと。 本来なら回収ってことになるんじゃないかな? 最近、SONYって強気ですね。 3位:【PS2】新撰組群狼伝 4位:【PS2】真・デコトラ伝説~天下統一頂上決戦 5位:【NDS】キャッチ!タッチ!ヨッシー!
| |
|
2月17日(木)22:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| あびる優。 |
|
| あびる優の窃盗行為が問題となった。 過去に店が潰れるまで集団窃盗を繰り返したことを自慢していたのだが、洒落にならない。 ブログでも祭りと化している! 公訴時効は7年(刑事訴訟法250条3号)のはずだけど・・・事務所は小学生の頃と説明しているが、小学生がダンボールごと窃盗できるかな?今後の進展に期待!
| |
|
2月17日(木)22:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| ユーザ対応。 |
|
| 稀にユーザさんの対応調査をすることがある。 日頃はPC環境やソフトなど最新版でみるのだが、ユーザさんの対応となると話は別。 特に数年前の複数のソフトの調査なんかになると、大変! 正直、当時の担当者を怨んだりもする。 今回も数年前のものを調査(大体、こういう仕事は古株が担当させられるのだ) 各ソフトのverを調査したり、アップデートしたり・・・ 詳細は仕事の絡みなので書けないが・・・ 調査結果はあるソフトに原因があった。 そこで、ふと気づく。 この時期これ担当してたの自分では? それで、この問題は障害としてあげた記憶が・・・ やはり、ちゃんと対応しておかないと数年後にこういうしっぺ返しをくらうんだと思いやられた一日だった。
| |
|
2月17日(木)21:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| ウィザードリィ サマナー。 |
|
| Wizとは懐かしい。 昔PC88でよくやった。 好きなのはシナリオ1と4。 シナリオ1は本当に名作!キャラクタがLostすると悲惨だった けどね。 シナリオ4はとても難しかったけど、面白かった。 他のシナリオとはまったく異なったものだけど。 実際、攻略本を見ながらやっても途中で挫折... 解けたのは、購入してから数年後だった。 今でもシナリオ4は名作(迷作?)だったと思う。 是非とも携帯用にリメイクを希望!(末弥純氏の絵で)
| |
|
2月17日(木)19:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| コンテンツが表示されるまでの時間。 |
|
| コンテンツの起動時間だが、実際気にならない程度は5秒程じゃなか? 10秒近くなると、フリーズを疑いHDDアクセスランプを覗く。 1分近くなると強制終了をして再度起動。 まっ実際はもっと短いかもしれないが。
| |
|
2月17日(木)18:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| IE7.0。 |
|
| MSがIE 7.0を次期Windows(Longhorn)より先に今夏公開するらしい。 最近、Firefoxの人気が急上昇なのが原因か?
| |
|
2月17日(木)00:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| エンジニアは服には金をかけない。 |
|
| エンジニアは服には金をかけない らしい。 実際、自分の職場も私服OKなのだが、おぉ!って思えるほどのお洒落さんはいらっしゃらない(女性は別だが・・・) 職場で私服OKとなると、毎日着ていくものをチョイスするのも一苦労。 本当ならスーツが一番楽なのかもしれない。
| |
|
2月17日(木)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|