| とんぼ玉奮闘記-vol.5 |
|
| 作品展、最終日。 長かった作品展も最終日を迎えました! 今日は朝からお客が多い!あっという間に昼を過ぎました。 忙しいことは良いことです(昨日の暇よりはね・・・) オーナーと何が売れ筋かとか、色々相談♪ 個人的には、シンプルなデザインを目指したいとか熱く語ってみた^^; 午後からも、お客さんがひっきりなし。 昨日の閑古鳥が嘘のようです。 自分が出した作品9本中6本は売れたので、大満足♪ 冬休みは頑張って技術を向上するぞ!(暇あるかな・・・) 作品展に来てくださった方々、本当にありがとうございました。
| |
|
12月26日(日)21:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| 精米機。 |
|
| 頼まれていた精米機を買いに行った。 購入したのは、ツインバードの“MR-D710SI”。 選んだ理由は「価格ドットコムでちゃんと評価されていたのがコレだけ」だったから。 店頭でも色々見たけど、この価格ではD710が当たりのような気がした。 店員には3万数千円の無洗米を作れるヤツを薦められたが、多分使わないのでパス。 そう言えば、店員がめんどくさそうでうざく感じた(ヨド○シ) 隣の商品との違いを聞いても答えられず(正解は一回に精米できる量の違い) レジで取り置きしてもらってたD710を購入。 店員現物を探すのに5分以上かかっていた。 レジの店員も質問をだるそうに答えてた(ヨ○バシ) 心の中で苦笑してしまった。 帰って早速試し精米を実施。 数分で精米完了。あぁ、なんて便利なんだ。 Ps,D710に「米とぎモード」というモードがあった。どうも無洗米に近いらしい。店員勉強不足すぎ(ヨドバ○)
| |
|
12月26日(日)00:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| とんぼ玉奮闘記-vol.4 |
|
| 今日も当番。 行きしなに、コンビニに寄る。 既にケーキが半額。 ケーキって一切れ食べたら、もう要らないので「へー」程度の感想。 お客さんは少なかった・・・ オーナー曰く「母の日とかクリスマスとか、何かの日は来客が減るよ」とのこと。 因果関係がよくわからん。 ストーブにあたりながら、本を読む。 なぜか集中できず(少し暗いからか?) 仕方ないので、リッジを少々。 数コース進むが、バッテリーが切れ気味(ノд`) 帰りのmp3の為、断念。 他の生徒さんの作品をスケッチ。 ある程度は読み取れるんだが・・・実際作ってみないことにはなんとも言えないかも。 オーダーのあったお客さんの連絡先をメモる。 今日は遅いので、明日の晩にメールしよう・・・連絡遅れてゴメンネ。 3時頃オーナーの娘さんが珈琲をくれた。thx! 6時頃木工をされているお客さんが来られた。 木工の話ばかり聞く(とんぼ玉の話を聞かれても、答えられないかもしれないし^^;) 釘を使わず、作っていらっしゃるとのこと。 まるでダッシュ村。 でも、大変興味を惹かれる。 帰って早速検索(ぐーぐる先生) HPを発見・・・女性のみらしいヽ(`д´)ノ なんでやー!
| |
|
12月26日(日)00:30 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記 | 管理
|