Tropic@l J@m<別館>
 
日々の記録
 
AIで普通の動画を3D動画に変換する


2004年12月26日を表示

とんぼ玉奮闘記-vol.5

作品展、最終日。
長かった作品展も最終日を迎えました!
今日は朝からお客が多い!あっという間に昼を過ぎました。
忙しいことは良いことです(昨日の暇よりはね・・・)
オーナーと何が売れ筋かとか、色々相談♪
個人的には、シンプルなデザインを目指したいとか熱く語ってみた^^;
午後からも、お客さんがひっきりなし。
昨日の閑古鳥が嘘のようです。
自分が出した作品9本中6本は売れたので、大満足♪
冬休みは頑張って技術を向上するぞ!(暇あるかな・・・)
作品展に来てくださった方々、本当にありがとうございました。



12月26日(日)21:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

精米機。

頼まれていた精米機を買いに行った。
購入したのは、ツインバードの“MR-D710SI”。
選んだ理由は「価格ドットコムでちゃんと評価されていたのがコレだけ」だったから。
店頭でも色々見たけど、この価格ではD710が当たりのような気がした。
店員には3万数千円の無洗米を作れるヤツを薦められたが、多分使わないのでパス。
そう言えば、店員がめんどくさそうでうざく感じた(ヨド○シ)
隣の商品との違いを聞いても答えられず(正解は一回に精米できる量の違い)
レジで取り置きしてもらってたD710を購入。
店員現物を探すのに5分以上かかっていた。
レジの店員も質問をだるそうに答えてた(ヨ○バシ)
心の中で苦笑してしまった。
帰って早速試し精米を実施。
数分で精米完了。あぁ、なんて便利なんだ。
Ps,D710に「米とぎモード」というモードがあった。どうも無洗米に近いらしい。店員勉強不足すぎ(ヨドバ○)



12月26日(日)00:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

とんぼ玉奮闘記-vol.4

今日も当番。
行きしなに、コンビニに寄る。
既にケーキが半額。
ケーキって一切れ食べたら、もう要らないので「へー」程度の感想。
お客さんは少なかった・・・
オーナー曰く「母の日とかクリスマスとか、何かの日は来客が減るよ」とのこと。
因果関係がよくわからん。
ストーブにあたりながら、本を読む。
なぜか集中できず(少し暗いからか?)
仕方ないので、リッジを少々。
数コース進むが、バッテリーが切れ気味(ノд`)
帰りのmp3の為、断念。
他の生徒さんの作品をスケッチ。
ある程度は読み取れるんだが・・・実際作ってみないことにはなんとも言えないかも。
オーダーのあったお客さんの連絡先をメモる。
今日は遅いので、明日の晩にメールしよう・・・連絡遅れてゴメンネ。
3時頃オーナーの娘さんが珈琲をくれた。thx!
6時頃木工をされているお客さんが来られた。
木工の話ばかり聞く(とんぼ玉の話を聞かれても、答えられないかもしれないし^^;)
釘を使わず、作っていらっしゃるとのこと。
まるでダッシュ村。
でも、大変興味を惹かれる。
帰って早速検索(ぐーぐる先生)
HPを発見・・・女性のみらしいヽ(`д´)ノ なんでやー!



12月26日(日)00:30 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記 | 管理


(1/1ページ)