| とんぼ玉奮闘記-vol.4 |
|
| 今日も当番。 行きしなに、コンビニに寄る。 既にケーキが半額。 ケーキって一切れ食べたら、もう要らないので「へー」程度の感想。 お客さんは少なかった・・・ オーナー曰く「母の日とかクリスマスとか、何かの日は来客が減るよ」とのこと。 因果関係がよくわからん。 ストーブにあたりながら、本を読む。 なぜか集中できず(少し暗いからか?) 仕方ないので、リッジを少々。 数コース進むが、バッテリーが切れ気味(ノд`) 帰りのmp3の為、断念。 他の生徒さんの作品をスケッチ。 ある程度は読み取れるんだが・・・実際作ってみないことにはなんとも言えないかも。 オーダーのあったお客さんの連絡先をメモる。 今日は遅いので、明日の晩にメールしよう・・・連絡遅れてゴメンネ。 3時頃オーナーの娘さんが珈琲をくれた。thx! 6時頃木工をされているお客さんが来られた。 木工の話ばかり聞く(とんぼ玉の話を聞かれても、答えられないかもしれないし^^;) 釘を使わず、作っていらっしゃるとのこと。 まるでダッシュ村。 でも、大変興味を惹かれる。 帰って早速検索(ぐーぐる先生) HPを発見・・・女性のみらしいヽ(`д´)ノ なんでやー!
| |
|
12月26日(日)00:30 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記 | 管理
|
| 変な関連性
|
|
| 理屈としては説明できないが、統計的にはソウなってしまうって事は結構あるみたい。クリスマス云々も、統計的にそうなのかもしれない。(調べてないので適当な発言) そういや、雨の日はコンビニのコーヒー牛乳売上が伸びるっていうデータがあったりする。今はどうか知らないけど、数年前は、翌日の天気が雨ならコーヒー牛乳の発注量を二倍にしたりしていた。
| |
|
by setura | 12月28日(火)21:13
|
| ほー。
|
|
| つーか、コンビニのバイトしたことあるんか!? 雨の日にコーヒー牛乳ねぇ・・・なんでだろ。 コーヒー牛乳好きの俺としては、「本当?」と思ってしまったりする。
| |
|
by tk2ch | 12月30日(木)22:47
|
| バイトは色々と
|
|
| 雨とコーヒー牛乳の因果関係は判らないが、その分牛乳の半版本数が減るので、普段牛乳を買う人がコーヒー牛乳を買うようだ。実際、私が発注担当してたから。
バイトは色々やってた。一番割が良かったのは、企業LAN構築のバイト。2時間程度でLAN構築して2万ほど。まあ、依頼自体が少ないから、安定収入は期待できなかったんだけど。
| |
|
by setura | 1月1日(土)09:51
|