Tropic@l J@m<別館>
 
日々の記録
 
AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


日記

ゲイングランド。

学生時代、友人の一人が"ゲイングランド"をえらい誉めていた。
個人的には、難しかった記憶しかないが・・・
この機会に再チャレンジするのも吉か?
尚、「ラウンド4ステージ8(以下4-8)で、敵の砲台を全滅させてもステージクリアにならない」というバグがあったのだが・・・これにも残っているんだろうか?



2月18日(金)20:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

PSP無料修理。

参明学士さんが無料でPSPの修理を勝ち取ったそうです。
問題点は□ボタンとメモリースティックの蓋の緩みと、UMDの読み込み不良及びド
ライブの蓋の不良だったそうです。
うちのPSPでは□ボタンが少しギシギシ鳴りますが、それは設計上の不備(基盤とボ
タン位置がずれてる為)なので
どのように直ってきたか気になりますね。
そういえば、うちのPSPは液晶に小さなゴミ(中心部に)が入ってます。
SONYにメールすると“仕様”と返事きましたが・・・
時間がある時に、サポセンに電話してみたいなー。



2月18日(金)20:25 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記 | 管理

Xboxでやけどの危険。

Xboxでやけどの危険性、1410万台を交換。
マイクロソフトのこういう前向きな動きいいですね。
初期のCDの傷の件といい。
忍之閻魔帳さんの記事によると
「推定出荷数45万台のうち9割が該当するとみられる。
」そうです。
こういう、お客様向きな態度是非ともSONYにも見習ってほしいもんです。



2月18日(金)20:15 | トラックバック(1) | コメント(0) | 日記 | 管理

The force it with you。

うちの車には、常時ライトサーベル(ルーク用とダースベーダー用)が設置されてます。
万が一、事故等があった場合にライトサーベルで後続車にお知らせする為です!
ついでに、このマスクも付けると雰囲気がでる?



2月18日(金)20:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

NHK「冬ソナ」の二番煎じか?「初恋」。

NHKで「初恋」を放映するとのこと。
放映するのは別にいいんだけど、日本語吹き替えの声が「冬ソナ」と一緒!?
ペ・ヨンジュン→萩原聖人
崔志宇→田中美里
まぁ、声のイメージって大切だと思うけど、これって二番煎じじゃないかい?
「冬ソナ」ファンの人は大満足なんだろうな・・・



2月17日(木)23:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

社員3分の1が希望退職。

JTで希望退職者を募ったところ社員のほぼ1/3が応募したらしい。
つい最近まで、JTは学生が就職したい職業の上位にいた気がしたが・・・
やはり、どこでも禁煙となると社員は肩身狭いんだろうか?
そういえば、うちの職場に行く道でも最近ポイ捨てをやめようと書いた看板を持った社員の方を見かける(地域貢献の一環か?)
自分もタバコを吸わないので、是非とも千代田区みたいに歩きタバコ禁止にしてほしいものである。



2月17日(木)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

売れ筋のゲーム。

2/7~2/13までの週間売り上げランキング、忍之閻魔帳さんより。
1位:【PS2】ドラゴンボールZ3 推定販売本数:413,000本 累計販売本数:413,000本
2位:【PSP】ポポロクロイス物語~ピエトロ王子の冒険 推定販売本数:32,000本 累計販売本数:32,000本
しかし、このポポロクロイスにはすでに致命的な障害が報告されています。
ひどいのは「不具合が発生したデータの修正対応も行なわれない。」ってこと。
本来なら回収ってことになるんじゃないかな?
最近、SONYって強気ですね。
3位:【PS2】新撰組群狼伝
4位:【PS2】真・デコトラ伝説~天下統一頂上決戦
5位:【NDS】キャッチ!タッチ!ヨッシー!



2月17日(木)22:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

あびる優。

あびる優の窃盗行為が問題となった。
過去に店が潰れるまで集団窃盗を繰り返したことを自慢していたのだが、洒落にならない。
ブログでも祭りと化している!
公訴時効は7年(刑事訴訟法250条3号)のはずだけど・・・事務所は小学生の頃と説明しているが、小学生がダンボールごと窃盗できるかな?今後の進展に期待!



2月17日(木)22:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

ユーザ対応。

稀にユーザさんの対応調査をすることがある。
日頃はPC環境やソフトなど最新版でみるのだが、ユーザさんの対応となると話は別。
特に数年前の複数のソフトの調査なんかになると、大変!
正直、当時の担当者を怨んだりもする。
今回も数年前のものを調査(大体、こういう仕事は古株が担当させられるのだ)
各ソフトのverを調査したり、アップデートしたり・・・
詳細は仕事の絡みなので書けないが・・・
調査結果はあるソフトに原因があった。
そこで、ふと気づく。
この時期これ担当してたの自分では?
それで、この問題は障害としてあげた記憶が・・・
やはり、ちゃんと対応しておかないと数年後にこういうしっぺ返しをくらうんだと思いやられた一日だった。



2月17日(木)21:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

ウィザードリィ サマナー。

Wizとは懐かしい。
昔PC88でよくやった。
好きなのはシナリオ1と4。
シナリオ1は本当に名作!キャラクタがLostすると悲惨だった
けどね。
シナリオ4はとても難しかったけど、面白かった。
他のシナリオとはまったく異なったものだけど。
実際、攻略本を見ながらやっても途中で挫折...
解けたのは、購入してから数年後だった。
今でもシナリオ4は名作(迷作?)だったと思う。
是非とも携帯用にリメイクを希望!(末弥純氏の絵で)



2月17日(木)19:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(5/18ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後