| ソニー減収。 |
|
| 2004年度第3四半期、 連結業績を発表したようです。 グループ全体っていうのが痛いですね。 以前に比べ、VAIOもそんなに売れないし(魅力がないし)、AIBO売っても数出ないし、 walkmanの牙城は見事に ipodに崩された。 それに追い討ちをかけるのが PSP。 良い物なんですよ、たぶん・・・(´・ω・) でも、 久多良木健社長のコメントが留めを刺した。 その辺を考えると、ソニーこれから受難の日々かも。 あっ出井伸之氏は、「『PSP』の導入は成功を収めた」とコメントしてますね・・・ユーザ置いてきぼりだね(ノд`)
| |
|
1月28日(金)00:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| 頭痛。 |
|
| 帰宅してから“頭痛”が・・・ 頭痛の原因 6項目ぐらい当てはまってますね。 頭痛によいツボ&運動 ついでに、オフィスでできる 肩こり対策 今週もあと半分・・・がんばらねば!
| |
|
1月25日(火)23:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| スペースデブリ。 |
|
| 先日、アサヒコムに“スペースデブリ(宇宙のゴミ)”についての記事があった。 http://www.asahi.com/special/space/TKY200501220307.html スペースデブリについては、以前から危惧されていたわけだが。 記事にもあるが、実はちょこちょこ落ちてきたりしてるらしい。 正直なところ、宇宙の話だし、宇宙に行くこともないし・・・とも思えるけど、今のうちからゴミを出さない放置しないってことにしておかないと大変なことになるかもね。
| |
|
1月24日(月)22:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| Mac mini解体。 |
|
| 早速Mac miniを解体されてます。 http://www.yumimac.com/room/mactune/special/macmini/macmini1/macmini1.html 最近、解体ブームですね(DS、PSP、shuffle) ヘラが必要っていうのは、なかなか手強い^^ SuperDriveについても、まだ問題ありのようですね。 この子は買うまでは安いようですが、その後の投資がジワジワきそうですね。
| |
|
1月23日(日)22:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| ケロロ将軍・・・!? |
|
| 小学館漫画賞が発表されました。 部門はいくつかあり、「児童向け」「少年向け」「少女向け」「一般向け」と「審査委員特別賞」になっています。 今回、「児童向け」に“ケロロ軍曹”改め“ケロロ将軍”が選ばれました(ぇー http://www.shogakukan.co.jp/mangasho/ 作者(吉崎観音)さんのHPも“将軍”となってます^^; http://mnet.nicomi.com/index2.html 漫画賞事務局の担当者、面白すぎです^^
| |
|
1月23日(日)22:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| とんぼ玉奮闘記-vol.10 |
|
| 作品展の売上を受け取った。 売れたのが、4本っと。 ぇ・・・1本足りないような気が^^; 練習時の産物なので気にしない♪ 今日も前回に引き続き、あめ玉を作成。 前回3個作り全て切り離すときに割れるという惨事のあめ玉。 家でも2個中1個が割れたし(ノд`) 早速作成を開始・・・あめのセロファン部分にススが! ※ガスが強すぎの場合に発生、ただしこの時点で原因不明・・・ どうにか成功。 引き続き、オーダー分のマドラーの柄を作成開始。 ・・・ススが入り、失敗orz 最後にあめ玉をもうひとつチャレンジ。 ・・・作成時にポンテ(作品を付けている棒)からあめ玉が落ちる!!=失敗 今回も散々な結果となりました。 あぁ、次回までには進歩しているだろうか!? ※オーダー分まだできてないし・・・
| |
|
1月22日(土)22:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| iTunes動かず・・・ |
|
| 昨年から、流行でiTunesを使ってた。 使い勝手がいいって訳でもなかったのだが。 そんなiTunesも最近は頻繁に使う回数が増えた! なぜならPSP用のmp3ファイル作成用に使っているから。 大容量のメモリースティクを買えばいいんだけど、なんか投資する気にならない。 で、ビットレートを下げて少ない容量に多くの曲を入れてる。 最近、OSのバックアップを戻したころからiTunesが動かなくなった! 厳密に言えば、「起動するが、再生時にiTunesが落ちる」というわけ。 ネットでいろいろ調べてみたが、原因はわからず。 仕方ないのでアンインストール後、再度インストール・・・結果は同じ。 どうもiTunes以外の何かに問題がある気が。 いろいろ試したが、復旧ならず。 何が原因だったんだろう・・・ ※OS新規で入れなおしました^^;
| |
|
1月22日(土)01:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| 白髪。 |
|
| 先日、同僚としゃべっていると「白髪増えたな・・・」と言われた(゚д゚)ガーン そういえば、中学の頃からポツポツと白髪があったような気がする。 白髪の原因はメラニン色素を生成する細胞が衰え。 他に老化現象の一つであることは間違いなく、精神的ショック・ストレスも要因みたいです。 老化現象はキツイですね^^; ストレスはあるかも。。。
| |
|
1月19日(水)22:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| シンポジウム。 |
|
| 参加する予定(あくまでも予定だった)に業務が忙しくて参加できなくなった(ノд`) たぶん、シンポジウム当日とかは割と定時とかに帰ってたりして踏んだり蹴ったりになるんだろうなぁーと妄想中。。。 参加できない旨を会社(上司)に出すと返事が返ってきた。 「了解しました。」だけ。 これから返事書くときは、ちゃんとした文書で書くように心がけようと思ったりした(反面教師)
| |
|
1月17日(月)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|
| たこ焼き。 |
|
| 晩御飯にたこ焼きを作った。 うーん、晩御飯=たこ焼きっておかしくないかい?って気もするが勘弁してほしい^^; 今回は粉の調合をネットで調べたやつでチャレンジ! 日頃絶対入れないような物を入れた(たとえば砂糖とか・・・) 焼いてみると、何もつけなくてもおいしい!! 生地自体にしっかり味が付いているので、いい感じ。 これなら売れるかも(ぉ
| |
|
1月16日(日)01:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|